otaku-ninaritaiのブログ

そういう事もある

今から始める!EXO夏期集中講座!


f:id:otaku_ninaritai:20230714184501j:image

皆様ごきげんよう世界の車窓から失礼致します。

今回は、今から始める!EXO夏期集中講座と題しまして私が持てる全ての語彙を用いてK-POP界のレジェンド。EXOを紹介させていただきます。

EXOってよく耳にするけど、どんな人物なのだろう?今からハマってみたいけど、長年活動されているグループだし自分には敷居が高いかもと言った疑問や不安をこの講座でEXOの実態を詳しく学ぶ事により解消して我々と共に素敵な夏を過ごしていきましょう。私もこの講座を経てKUMONやBenesseに肩を並べていきたいですね。

 

 

〜EXOってどんなグループ?〜

 

 

では、まず手始めにEXOとはどのようなグループか紐解いていきましょう。

EXOは、2012年4月8日に株式会社SMエンターテインメントより韓国と中国でデビューを果たしました。その際にEXOはEXO-KとEXO-Mと言う2グループに分けられ、MAMAと言う楽曲をそれぞれ披露し世界を混乱させたものです。現在はEXOと言うひとつの国になっています。

考えてみると、もし私が「貴方はこのMAMAという曲でデビューします」と音源を渡されたら、5秒ほど下唇を噛んで一世一代の覚悟を決めると思います。それくらい衝撃的な作品になっておりますので是非MVからご覧になってください。

そしてEXOと言うお名前は、EXOPLANETという太陽系外惑星の意味を持つ単語から名付けられたと言われております。「未知の世界から来た新たなスター」と言うコンセプトを掲げておりまして、各メンバーはそれぞれ独自の超能力を持っています。

ここはよく抜き打ちテストに出るので覚えていただきたいのですが、各メンバーはそれぞれ独自の超能力を持っています。生きているとそういう事もあるんですね。

よしんば私が「貴方はこのコンセプトでデビューします」と自分に与えられた超能力や世界観の設定を説明されたら、5秒ほど口元を抑えて全てを受け入れると思います。それくらい衝撃的なデビューを経て、EXOはデビューから現在に至るまで紆余曲折がありながら活躍の幅を広げ続けている素晴らしいグループと言えるでしょう。

 

 

〜EXOの必聴楽曲〜

ここからはそんなEXOがリリースした楽曲の中から私の独断と嗜好で楽曲を厳選してご紹介させていただきます。どの楽曲も至極の名曲揃いで、人生に限りがある事が悔やまれますがEXOの楽曲を聞き続ける為に人間の平均寿命は伸びていると言う噂がありますので次の進化の担い手は貴方になるのかもしれませんね。

 

全ての道はTempoに通ず

格言ですね。思わず背筋が伸びてしまうこちらのTempoと言う楽曲は、2018年11月2日にリリースされました。アカペラ構成が際立つヒップホップダンスジャンルと明言されております。

人間は大まかにTempoを聴いた事のある人間と、Tempoを聴き続けている人間に分かれていますのでこの講座を受講されている方々もTempoは聴いた事がある方が多いのではないでしょうか。まだお聴きになられていない方はこれを機に聴いて頂いて、Tempoを聴かなかった頃に後戻りは出来ない喜びを噛み締めて欲しいです。生命が時の流れを止められないように、Don't mess up my tempo。俺のTempoを乱すなと強い自我を持つ大切さをこの楽曲からは学ぶ事が出来ますね。

 

 

満漢全席

このMVを見ると、好物が乗ったパイを顔に投げつけられている気分になります。複雑に感情を操ってくるこちらのLottoと言う楽曲は、2016年8月18日にリリースされました。リズミカルなベースが引き立つヒップホップジャンルと明言されております。

これはトラックの持つ闇の豪華絢爛さもですが、MVやヴィジュアル(衣装やメイク)の全てがそんなに好き放題やっていいんですか!?!?となるので好きです。例として冒頭でスロットのバーを降ろすメンバーとそのスロットのバーに成ってるメンバーを振り付けの中に作ったのめちゃくちゃやってるのにかっこいいのは不思議だと思いませんか?エンターテインメントは趣味を楽しくやりこなすとここまで出来ると言った素直な気持ちになる大切さをこの楽曲からは学ぶ事が出来ますね。

 

 

もしもフルートが吹けたなら

思いの全てを歌にしてきみに伝える事だろう。そんな気持ちにさせてくれるこちらのLucky Oneと言う楽曲は、2016年6月9日にリリースされました。ファンキーなサウンドとディスコ調のテンポが調和を成すダンスナンバーと明言されています。

私はLucky Oneに出会って人生が変わりました。本編を聴いた後にインストを聴いていただきたいんですが冒頭のこもったビートラインが響く奥からの刺激で笑いが止まらなくなると、クラップみたいなスネアで人々の高揚感を高めて来たと思ったら0:38で一気に音が静かになるんです。そこからシンセ音がどんどん這い上がってきて満を持して私の大好きなフルートが全てを引連れて帰ってくるの何度も聞いているのにめちゃめちゃシンプルに興奮するんですよね。1:04の不意に音がねばるアクセントや振り付けのテクニカルな部分も相まって、ワールドカップの熱狂と同じ興奮がLucky Oneからは摂取出来ます。元気が1番と言う大切さをこの楽曲からは学ぶ事が出来ますね。

 

 

カッコ・ヨスギール2世(スペイン国王)

あまりのかっこよさに架空の国王を据えてしまいたくなるこちらのElectric Kissと言う楽曲は、2018年1月31日にリリースされました。公式からの明言はありませんが、轟音とすら呼べるドラムとシンセの渋甘ミックスコーデを楽しむヒップホップ風味もあるブチアゲダンスナンバーみたいな感じでしょうか。音楽ジャンルに疎いので、もしかしたら違うかもしれませんがブチアゲな事には自信があります。

この曲を紹介する理由は唯一つです。かっこいいから全員見てください。楽曲もですが振り付けからも溢れ出すElectric Kissの洗練されたクールな雰囲気は熱中症対策にもなりそうな気がします。ミネラルを多く含んでいるのかもしれません。最悪なキスってなんだろう?と想像力を働かせる大切さをこの楽曲からは学ぶ事が出来ますね。

 

 

公然の私利私欲

あまりに羨ましくて涙が出てきてしまうこちらは、2018年平壌オリンピックでパフォーマンスをされていた際の映像です。楽曲紹介の趣旨とは少しズレてしまいますがかっこいいので見てほしい私の欲求を満たす為に紹介します。こちらは冒頭から韓国舞踊の荘厳さに圧倒され、EXOというグループを平和の祭典に起用したいと思い立った方の才覚に感謝が出来る上にいっぱい色んな曲が聴けるのでオススメです。

この動画を見ると、EXOにオープニングのパフォーマンスを任せたいと思って実現した暁にこの案が出てきた担当の方は、これから死ぬまでこの時にやった自分の仕事を思い出しては心の底から満足出来ると思うと羨ましくなってきます。箱乗りで登場するEXOに関わった事がありますと私もキャリアに加えたい。なんなら全てのアイドルがこういう登場をして欲しい。その為に権力を得たい。何事においても向上心を持つ事の大切さをこちらのパフォーマンスからは学ぶ事が出来ますね。

 

 

まだまだ語らせていただけるのであれば不眠不休で語れるのですが、スクロールバーが労働基準監督署に駆け込む可能性がありますのでここで一旦区切りとさせていただきます。ここはアットホームなブログです。

EXOの楽曲はどの曲も耳によく、様々聴いていくうちに好きにならない曲がない事に気がつく事が多いです。EXOに隠れた名曲はありません。全部表立って名曲ですので、受講生の皆さんも是非紹介させていただいた楽曲以外も全て聴いて人生を楽しんでみてくださいね。GravityとTouch ITとLIGHTSABERを聴いて戻ってきてください。

 

 

 

〜メンバー紹介〜

ここからはEXOに現在在籍するメンバーを1人ずつご紹介をさせていただきます。私が知っている言語を沢山活用して大事なことから順番に紹介いたしますので、受講生の皆さんにその魅力を思う存分覚えていっていただけたなら幸いです。では夢にときめけ、明日にきらめけで張り切っていきましょう。

 

 


f:id:otaku_ninaritai:20230716122237j:image

DNAがカシミヤで編まれてる

この方が居る景観があまりに目に良いので恐らくですが、DNAが梳毛されたカシミヤで編まれています。繊維の宝石と名高いカシミヤで出来ているからこそ、これ程までに軽くて優しい記憶への干渉と上品な光沢感のあるなめらかな風貌が如実に現れているのでしょう。人体の設計図からどこかひと味違う事が伺えますね。

この項目では、𝑯𝑶𝑻 𝑭𝑨𝑩𝑼𝑳𝑶𝑼𝑺 𝑳𝑼𝑿𝑼𝑹𝒀。ホップステップジャンプより“飛ぶ”、スホさんのご紹介です。

 

皆さんも気になっているであろうスホさんに与えられた超能力は、水を自由自在に操る事が出来るものです。 ー覚醒ーを経て大きな波をも呼び寄せていたので、実力はかなりのものだと感じます。決戦でお会いしましょう。

そんなスホさんのお誕生日は1991年5月22日。EXOのリードボーカルにして、リーダーを務めていらっしゃいます。アイドル歌手業の最中にも俳優業やバラエティ業も行っており、その魅力拡散力から愛される為に産まれた子と言えるでしょう。

 

スホさんはメンバーをまとめる存在でありながら、とてもお茶目で𝒔𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆な人物です。可愛いで全方位を囲んでくるEXOの中でも、個人的にはオモロ可愛いと言う新ジャンルを教えてくれた逸材だと思います。諸事情からのカムバックほやほや動画では、2年間能力を使う機会がなかった為かご自身の水を操る能力を忘れてしまっていました。そう言う事もあるだろうと忘れてしまいはにかんでいるスホさんを見て好きだと思っていた所、「水は沢山飲んでいます」「活動をしていた時、気分が優れない日は本当に雨が降る気がしてた」「(僕は)水のコントロールをするので、水を飲んでいきましょう」と水に対して前向きに適当なお話をされていたのが良かったです。さっきまで忘れていたのにこの適応力の高さですよ。水と言うのは形が定まらないものですから水を操るスホさんもこの様に話を適宜合わせるのが上手いのだと思いました。

また他にもVlogにて、EXO‐Lと呼ばれるEXOのファンの方々にプレゼントを用意しに夜のお花市場に向かわれた際も素敵なお花の中から選び抜かれたバラを手にこう仰っていました。

花言葉は分かりません。ここで検索をかけたりして、アマチュアの様な姿を見せたらダメだよ」「そういう場所なんですよここ」「検索しようものからまさにこの瞬間……」と自分にペチッと平手打ちをして急に和やかなお花市場を一瞬にして修羅の住まう場所に変えていきました。その後もベーグルサンドイッチと言う料理を作っていてこの様な名言も残しています。

ベーグルサンドイッチを台無しにするのは簡単な事じゃない。難しい事をやり遂げるんですよね、僕」

スホさんのこう言った自信に満ち溢れた発言の事が個人的に好きなので、オモロ可愛いなと笑ってしまいました。そしてお腹が膨れた所で、プロらしく花言葉を検索されていたのですがその中に「飾らない美しさ」と言う花言葉をお持ちの花がありました。それを見たスホさんは「飾らない美しさ=スホ ノーメイク すっぴん =すっぴんにも屈しない僕」とノータイムで仰られていて、ガリレオもびっくりの真理の方程式が目の前に現れていました。スホさんは本当に頭脳明晰な方なので、こう言った答えを瞬時に導けるのでしょう。一生間違っている事を誰にも証明されない問題に立ち会う事が出来て非常に良かったです。この様に時折こうしてさりげなく真理を突いてくる所が、数多ある魅力のひとつだと思いますのでスホさんは読書感想文の題材にも最適です。

 

 

生バンド あぁ生バンド 生バンド

スホさんと生バンドの邂逅に歓喜する情景が思い浮かぶいい一句です。Hurdleと言うスホさんがソロでリリースされた楽曲を生演奏バンド編成に並々ならぬ熱意を持っているit's liveで披露されました。こちらはスホさんのパフォーマンスの中でも私が特に好きな動画のひとつです。

Hurdleは元々最高のポップロックで解き放たれていたので、it's liveに現れるのも時間の問題だとは思っていましたがいざ現れるとウッヒョー!と高笑いが止まらなくなってしまいました。まずOhの残響さえ美しい高音でめためたに打ちのめされ、私の知識不足の為説明が難しい事が悔やまれますがI want……からちょっと遅めに音を伸ばしていく歌い方が最高だと涙しているとサビの大盛り上がりに対して高貴さを損なわないスホさんの歌唱技術力に開いた口が塞がりませんね。オモロ可愛いくてこんなに歌も美味であるのに、スホさんはダンスまで美味いので驚きますよ。音に対して動きのタイミングが正確で、ダンスをする際の挙動が大きいと個人的には思いました。分かりやすいのは胸の筋肉をポップさせたりする際に御髪もかなり弾かれるんですね。そして動きをショートカットする事もシルエットにも癖がなく、曲のアクセントと言いますか振り付け本来の流れが美しく見えます。ですから模範解答を思わせるきちんとした優美さを持ちながら、見応えのあるパフォーマンスをされていると感じますね。

 

これまでスホさんの魅力についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがスホさんの魅力を知る授業が出来たのなら幸いです。そんな素晴らしい存在であるスホさんが今後、どの様に活躍をされていくのか。注目しながらこれからの夏を沢山楽しんでくださいね。

 

しまった。こっそり飲もうと思っていたスホさんFocusのCream Sodaがこぼれてしまった。これはしまったな〜次の授業までに皆さんに見てもらうしかないな〜。なのでどうぞ。

 

 

 


f:id:otaku_ninaritai:20230718143121j:image

微笑みが爆弾

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!メチャクチャ苦しい壁だってふいになぜかぶち壊す勇気とPOWER湧いてくるのはこの方のおかげな気がしてきました。この優しい微笑みに今まで何回ありがとうと叫ばせていただいた事でしょうか。この方が見せてくれる全てに常に感謝をしていきたいですね。

この項目では、なんだあの技(微笑み)は!?桑原避けろ!次回、シウミン現る!桑原無念の敗北!伊達にあの世は見てねえぜ!シウミンさんのご紹介です。

 

皆さんも気になっているであろうシウミンさんの超能力は、触れたものを凍らせる事が出来るものです。一部屋をパキパキに凍らせられる程、強い力をお持ちな方ですが昨今ではその力を利用してまつ毛に真っ白な霜を付ける小洒落た使い事をして人気を博していました。

そんなシウミンさんのお誕生日は、1990年3月26日。EXOではサブボーカル、サブラッパーを務めています。この方もアイドル歌手業の他にもマルチに活躍されていて、様々な場面で人々を虜にしていらっしゃいますね。

 

そんなシウミンさんはさりげなく他者を助ける優しさを持ちながら、自分の可愛さにそれなりに自覚があります。周囲の方々もその可愛さを認めているので、あるメンバーからはねこちゃんのおうさまと言う異名を付けられていました。付けた本人と付けられた本人のダブル可愛いを感じて、何かしらの特許を取得した方がいいのではないかと思う程でした。特許庁に今すぐ行って欲しい可愛いシウミンさんは毎日が全盛期で、以前のシウミンさんも凄く素敵なのに会う度にもっと素敵になっていくと言うメンバーからの評価も受けています。

私もその言葉に習ってシウミンさんの今昔を考えますと、かつてはニューアルバムリリースに先駆けたVLiveにてお猿の人形を膝の上に乗せたままご飯を食べたりおもむろに首に巻き付けたり背負ったりして自由に遊んでいました。あまりにその動作が自然だったので、数秒してから「あれ!?ここに可愛いが“ある”!」と脳みそが遅れてシウミンさんの可愛いを理解してましたね。遅効性の可愛いが体に残る感じだったんです。しかし、今のシウミンさんを見てみますと写る前の瞬間にはもう「可愛い!!!」と脳内で紙吹雪と銀テープが舞う様になっていて恐らくですがシウミンさんの可愛いが時間や確定する事象を置き去りにして先に突き刺さって来ています。ついに先手を取られ初めました。

最近ですと脳波を検知して動く猫の耳型の機械を頭に着けてメンバーから可愛いと褒められると耳が喜びで動いて可愛いかったり、MV撮影中に「OKです」とカットが入ると眠っていた演技を止めて両手を👌の形にして無言で確認した後に照れ笑うと言う視認する前から可愛いだろうと分かっていたのに上回って可愛いを見せてくるシウミンさんが居て感無量でしたね。

これもMV撮影中のワンシーンですが、いい感じのバックショットを撮る為にスタッフさんが「シウミンさん、肩が必要です」と仰られてシウミンさんは「一生懸命肩の運動してきました」と快く貸しに来てくれる肩がシャープの空気清浄機と同じくらいの大きさをしていて肩にかける熱意が感じられたのが非常に良かったです。そしてそこから流れでメンバーの撮影シーンに同席し、笑わせる為にちょこちょことイタズラをし始めるシウミンさんを見て私が笑うと言う台風も目じゃない良のスパイラルが発生しました。この事から導き出される答えは、シウミンさんは常に可愛いのではないかと言う事なので是非皆さんも夏休みの図画工作に取り入れてみましょう。

 

 

一歩違えば魔性使いチームだった

作画からしてそんな気がしますね。光を求めていた凍矢に、光とはこういう事ですよとシウミンさんのソロ曲であるBrand Newを教えてあげたいです。こちらはシウミンさんのパフォーマンスの中でも私が特に好きな動画のひとつです。

見てくださいよ、このかっこいいと可愛いを両立させている奇跡の時間を。Brand Newはシウミンさんの軽やかで華やいでいる春の風を浴びる様な歌声も最高で好きなんですが、私はシウミンさんのダンスを見ると気分が高揚して忌呪帯法の巻き方を忘れてしまいます。もう後戻りは出来ないという事なんですが、シウミンさんのダンスはメトロノームの様な正確さがあります。前項目でお話させていただいたスホさんもかなり正確なのですが、シウミンさんは音に対してほぼジャストで踊っていてズレがないです。その上でちょっとポップな感じを出す為に、ふんわりと少し跳ぶ滞空の完璧さとBrand Newで首のアイソレーションを挟みながら後方へと下がる丁寧な心地良さ。肩と胸がブレず、縦系のボディーウェーブをあまりされない事もあってか体幹と呼ばれる部位の全筋肉がかなり密度が高いとお見受けします。そのおかげで、腕や足の動きが運動エネルギーに引っ張られてしまう事もなく体の線がとても綺麗に整っている様に見えてこんがり焼き尽くされてしまいました。この世に残ったのは私の影だけと言うワケですね。参った参った。

 

これまでシウミンさんの魅力についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがシウミンさんの魅力を知る授業が出来たのなら幸いです。そんな素晴らしい存在であるシウミンさんが今後、どの様に活躍をされていくのか。注目しながらこれからの夏を沢山楽しんでくださいね。

 

愛をこめて花束を大袈裟じゃないけど受け取って。理由なんて要らないので皆さんにも見て欲しいんですが、私は既に100万回目に焼き付けましたのでお勉強の休憩がてらどうぞ。

 

 

 


f:id:otaku_ninaritai:20230719213501j:image

ベッキョンって200色あんねん

それはそう。ベッキョンさんは200色あります。理由はベッキョンさんは多彩な才能の持ち主だからです。こう言ったシンデレラフィットを見つける度に日本語を学んでよかったと思いますね。しかし今回ご紹介するこちらのお方の面白力(ぢから)は相当なものなので置いてかれない様に何とか食らいついていきたいと思います。

この項目では、ハッピーラッキーラブスマイル。笑顔は周りに伝染すんねん。笑顔の立役者、ベッキョンさんのご紹介です。

 

さて皆さんが気になっているであろうベッキョンさんの超能力は光です。なんか凄い光ります。要所要所で輝きてShineになっているので、重要な役割がベッキョンさんにはあるのだと思います。光属性の方は皆を導く役割を持つ事が多い事と、ベッキョンさん自身も自分の能力を今後も活かそうと心に決めているのでこれからの展開に期待が持てますね。 

そんなベッキョンさんのお誕生日は、1992年5月6日。EXOではメインボーカルを務めています。他のメンバーと同様、アイドル歌手業以外でもマルチに活躍をされていますがEXO内でもユニット活動をされていてかつEXO以外にもアイドルグループに所属をしてソロ活動もされています。ベッキョンって200色あんねん。

 

ベッキョンさんに関しては正直、ひとつ好きな事や面白いと感じた事を話すとそこに5個くらい好きと面白いがくっついてくる事で有名です。もしかしてこの人はそう言う類の種芋なのかな?と思う事もありますが、本当にそうかもしれないと確信の直前に日々近づいていますね。

まず第一の確信がベッキョンさんがSMエンターテインメントに入社される際のお話ですが、ベッキョンさんが学校の準備をしていた所、肩を叩かれ振り向くと「芸能人になる気はありませんか?」と聞かれたそうです。そしてベッキョンさんは詐欺事件ではないかと疑いまして、「どこの会社の人ですか?」と強気に尋ねたそうですがスカウトの方が「電話番号だけでも教えてください」と更に強気に粘ってきたのを「おもしれー人間……」と感じたので電話番号を教えた事がきっかけだそうです。どちらの人間もエンターテインメントがすぎて心配になってきますね。

そんなベッキョンさんも数年後に自分のアルバムと写真集をレビューしながら、自分のかっこいいポーズの写真で何か閃いたらしく視聴者に見せて、「お前、俺が誰だか知らないのか?俺ベッキョンだけど?笑」「ちょっと、待てよ。ここを通り過ぎられると思ってんのか?転校生か?」と率先しておもしれー人間ムーブをアテレコでカマしてきたのでやっぱりエンターテインメントの化身だなと思いました。なかなか居ませんよ。ソロアルバムの自分を見て俺様系人間みたいだと思いついて嬉々として弄りにいく人。その後もジュエルケース(CDの硬いケース)のバージョンの紹介をしていてオブジェを作りながら「このように何個か積み重ねていって……家でも作ってください」と笑って建築関係の資格取得と購買意欲を刺激していました。

ベッキョンさんの目に映るもの全てに元気なメッセージをぶつけてくる陽気な面白さは一体どこまでいってしまうのでしょうか。ただでさえベッキョンさんを見ていると面白かった事だけが記憶に残ってその他の詳しい情報を大体忘れてしまいます。

今も詳細までは思い出せないのにWhitney HoustonのI Will Always Love Youで流れるサックスの音色に合わせて持ってたスプーンを激情に身を任せて吹き始めていたベッキョンさんの記憶だけははっきりとあります。どう見ても吹きなれてんだよな。そういった愉快への好奇心がメンバーからの、水を撒けるホースを渡さないと言うイタズラへの信頼に繋がるんですよ。これ以上ベッキョンさんが面白くなってもいい様に観察日記等をつけて課題としては提出するとやりがいと目的達成の一石二鳥になると思いますのでおすすめです。

 

 

白米持ってきて

炊飯器ごとでお願いします。実は私はダンスと言う身体動作がとても好きで、日々様々なダンスを食べて暮らしています。その中でもベッキョンさんのソロ曲であるBetchaは別腹ですね。こちらはベッキョンさんのパフォーマンスの中でも私が特に好きな動画のひとつです。好みに合致する曲が多すぎて何を話すか本当に迷いました。Betchaは何より曲がはちゃめちゃに好きなジャンルのものなんですが、ベッキョンさんの相手に話しかける様に音へ意味を含ませる歌唱とほんのりと鼻にかかったざらついた粒のある声質に美味しいダンスまでもがついてるんです。日替わり定食に永久就職して欲しい。

ダンスの話をさせていただくとベッキョンさんもリズム感が正確なタイプで、キレの出し方が美味しいんです。キレと旨味の出し方が水出し緑茶でも出されたのかと思って遠慮なくすすってしまいますが、このダンスの美味さを持ってして万人を魅せるパフォーマンスがとてつもなく美味い人だと個人的に感じます。曲へのさらりとした没入感と言うか、ちょっとした仕草の演技性があってご本人の遊び心のエッセンスが非常に美味しさを醸し出していると思いました。ダンサーとパフォーマーは外界に出す表現方法の多さなんかで少し違う存在だと言われたりするんですが、ベッキョンさんはその点で考えてみると音に意味を含ませて曲へ引き込む事を演技系のエンタメショーの様にしていると感じます。それを自分の全技術を惜しみなく使って行っているので見ていて楽しいパフォーマンスだなと心から思います。

 

これまでベッキョンさんの魅力についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがベッキョンさんの魅力を知る授業が出来たのなら幸いです。そんな素晴らしい存在であるベッキョンさんが今後、どの様に活躍をされていくのか。注目しながらこれからの夏を沢山楽しんでくださいね。

 

すいませんちょっと我慢出来ないので皆さん食後のデザートにBUNGEEも聴いてください。シンプルに甘くてウマーベラスなのでどうぞ。興奮してきたな。

 

 

 


f:id:otaku_ninaritai:20230720220104j:image

不機嫌なモナリザ

しどろもどろになっちゃいそう。普段は優しく話しかけてくれる慈悲深い人にこんな顔されたら私の本気の泣き喚きが火を吹きますよ。職場では嫌すぎてやだー!と言う時の声が大きい事で有名なのでね。しかしこの鋭い視線に射抜かれるとモジモジしてしまうのもまた疑いようのない事実。後世に語り継がれていく不思議な魅力が詰まっています。

この項目では、ありがとう、チェンさんのおかげでした。で、お馴染みのチェンさんのご紹介です。

 

さて皆さんが気になっているであろうチェンさんの超能力は、私の心情により秘密にします。なのでここの茶番はお休みさせていただきますね。申し訳ありませんがご了承ください。

チェンさんのお誕生日が1992年9月21日。EXOのメインボーカルを務めています。その類稀なる歌声で、チェンさんはミュージカル俳優としても大活躍をされていて1度チェンさんの歌を聴けば虜になることは間違いないでしょう。夏の間は暑いと同じで、チェンさんはとても歌が美味いです。EXOのメインボーカルであると言うのは、最早そう言う現象になれる人の事なんですね。

 

チェンさんは優しくて明るい朗らかな方でもありますが、かなりの愉快人です。あの笑顔の立役者であるベッキョンさんとメンバーに愉快を仕掛けをしたくてうずうずしてる様子やひとりでも愉快な気持ちになると声量が140dB程の大笑いをしている姿が散見されています。MV撮影中、スホさんが撮影シーンの良い雰囲気をお話されていた際に遠くまで響く執拗なOKが近づいてきました。その後すぐに耳元でチェンさんの低いOKが聞こえてきたのは驚きましたね。そのOKの圧に感じる事があったのかスホさんもOKになったのを見届けたチェンさんはめちゃくちゃ笑っていました。声の大きさだけで笑いに繋げてこようとするのは相当な執念と集中力と言えるでしょう。元々EXOは茶番やおふざけに真剣なグループでもあるので笑いへの反射神経が高いのですが、その中でもチェンさんの笑いは一味違うと感じますね。

ある時はグループ内で秘密のクリスマスプレゼント交換会がありました。宝くじをプレゼントにして宝くじの番号を写真に撮っておく程の用意周到さがあるのに、自分のプレゼント相手へ渡すお手紙に先に秘密のプレゼントの内容を書いてセルフでネタバレしてしまう天然さもあって非常にバランスが良いのが特徴です。チェンさんが本当に勘違いしてたと眉毛から伝わるくらいの表情をしていたからなのか、普段の生活からそう言う関係のかは分かりませんがその些細なうっかりさんを誰も何やってんだよと小馬鹿にしない所も私は好きだなと思います。また最近のチェンさんと愉快は好調な様で、脳波を計測して動く猫耳マシーンの働きを優しい声で褒めた後に自分もやりたいと付けていました。その際にあるメンバーから「チェン、本当にかっこいいよ」と褒められて、耳が小さく動いて喜ぶ風景を見せていただいたのですがここから「チェン、本当にセクシー」で次回の絵文字追加にされそうな程綺麗にニコーっとされていました。そして最後に「チェン、愛してるよ」で一気にスンッとなる間と表情筋の使い方が手慣れていて凄い好きです。

この様にチェンさんは片隅で真剣な顔で静かにしてるかと思いきや、解き放つとおちょけ始めたのがまず音で分かる様になっていますのでどういう風にどこで鳴っているかをテーマに自由研究を進めていくと新たな発見があるかもしれませんね。

 

 

ひさかたの光のどけき春の日に静心なく桜の散るらむ

こんなに日の光がのどかにさしている春の日に、何故桜の花は落ち着かなげに散っているのだろうか。紀友則が詠んだ一句がこれ程までに似合う事があるのでしょうか。Before the Petals Fallと言う曲がチェンさんの元に辿り着くのは必然な気がして仕方ないですね。こちらはチェンさんのパフォーマンスの中でも私が特に好きな動画のひとつです。

チェンさんはEXOのメインボーカルと呼ばれていますが、地球のメインボーカルも兼任されているのかもしれません。歌の技術的な話は私の知識不足がアダとなって詳しく紐解けない事が非常に悔やまれますが、チェンさんは歌も美味いと言う事が分かる幸せを知っているで帳尻は合ってます。個人的にですがチェンさんが歌っていると声がトラックの上に乗って合わせていると言うより、元々そのスネアとか鍵盤の音と一緒に産まれてきてるみたいだと感じます。とてつもない声量と歌唱の安定度があるからなのか、声の位置がどんな人とも違っていつも新鮮に驚いてしまいますね。それでいて詩を編む様に歌う感じと言うのか、歌詞の素敵さも勿論ありますが発声そのものが意味になってる気がしてひとりでじーんとします。それだけ魅力的な声をお持ちになりながら、チェンさんはダンスも素敵な方なのでこの地球(フロア)のセンターは任せたくなります。四角めにピッ、ピッと切るダンスをする際にノリをかけたてのシャツの様な清潔が出るのも好きなんですがチェンさんは波立つねじれを表現するのがとても美味いと思うのでどちらも注目して見てみてください。

 

これまでチェンさんの魅力についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがチェンさんの魅力を知る授業が出来たのなら幸いです。そんな素晴らしい存在であるチェンさんが今後、どの様に活躍をされていくのか。注目しながらこれからの夏を沢山楽しんでくださいね。

 

SMエンターテインメントは愚行をしがちな所があるので腹が立つ時が多々あるんですが、その中でもOoh La La La のダンスプラクティスを消された事は忘れてません。皆さんはこのチェンさんフォーカスを見て自習をしてみてください。いずれ同じ怒りを抱く様になるのでどうぞ。

 

 

 


f:id:otaku_ninaritai:20230722021400j:image

なんか大きくて可愛いやつ

おきかわになるのかな?大きく可愛い人を見かけるとこの世に可愛いの分量を増やしてくれているので好きになってしまいますね。写ってる4つの顔が全部可愛いんですが、私は最終ラウンドまでこの可愛いとの打ち合いに挑むスタイルでやっていきたいと思ってます。

この項目では、こんな有難い可愛いを決める奴は地球にはいまい……可愛い県立地球代表、チャニョルさんのご紹介です。

 

さて皆さんも気になっているであろうチャニョルさんの超能力は、火の鳥を操るものです。火は超能力の中でも1番実用的だと重宝されているものですね。しかもチャニョルさんはフェニックスを使役していると言う事で、秘めたる力の強さを物語っていますね。

そんなチャニョルさんのお誕生日は1992年11月27日。EXOではメインラッパー、サブボーカルを務めています。そして作詞、作曲と言ったものにも携わっていてEXOの楽曲の中にも散りばめられていますので要チェックです。

 

チャニョルさんは一言で言うと活きがいいです。勢いが凄いので疑似面接ごっこの時も、「パク・チャニョルです!!!よろしくお願いします!!!」「(髪を染めましたか?の質問に対し)はい!!!染めました!!!」「(反応が芳しくないのを見て)お気に召しませんか!?!?」「(気に入らないけど取り敢えず進めます)承知しました!!!!」「(面接ごっこ初めて欲しいですか?)初 め て 頂 き た い で す !!!」とタイプライターで発音を打ってるのかなと思うくらいハキハキとしゃかりきに元気をしていてチャニョルさんは面接を受ける側として最高の存在なんだと思いました。

これは私が好きな話ですが自分のお誕生日を兼ねた動画の時も、ケーキのロウソクを消すのに手の風圧で消そうと情熱を持って奮闘していました。なんで?その後、他のメンバーの手の風圧に消されていましたがチャニョルさんは嬉しそうだったのでOKです。チャニョルさんもかなり朗らかな方なんですね。証拠にセンイルパンと言うお誕生日の人をペチペチする風習が韓国にはあるのですが、そこで年下のメンバーに唐突に「センイルパン、センイルパン、センイルパン〜」と3回ほど拳で叩かれた後に「センイル剣、センイル剣、センイル剣〜」とペーパーナイフで応戦して追い払っていて頭の回転が早い人のエンタメ対応を見せていただきました。センイルパンと話しかけると、センイル剣と答える人のいる温かさですよ。リズム感が良かったです。

そんな元気いっぱいチャニョルさんは先程から滲み出ている通りメンバーの事が大好きな勢いも凄いです。例えばスホさんのソロ活動をサプライズでお祝いすべく自分よりも小さいロッカーに花束と一緒にギュッッと収まってスホさんが油断した所を飛び出していました。スホさんもその様子に驚いては居ましたが、すぐに笑顔でハグをしに向かわれていてスマホの前で私も笑顔になってしまいましたね。他にもチャニョルさんはメンバーに対する深い愛情を沢山見せてくださるのでその全てに抱いた感情を作文とかにして提出すると夏バテ対策にいいかもしれないですね。

 

 

1 Billion Viewsしました

凄いじゃん。それくらいの気持ちになる魅力がこちらの楽曲には詰まっていますね。それもそのはずでメンバーのセフンさんとチャニョルさんのユニット、EXO―SCがリリースしました1 Billion Viewsと言う楽曲です。こちらはチャニョルさんのパフォーマンスの中でも私が特に好きな動画のひとつです。

まず何より曲がいいので先に聴いて欲しいんですが、チャニョルさんは元々お持ちの声のトーンが低く心地が良いですね。1 Billion Viewsの出だしの揺蕩う感じの気だるいラップの仕方が個人的にはかなり好きなので、チャニョルさんの声と凄くマッチしているのも相まってずっと聴いていられるなと思います。これは長年思っていただけの事なのでちゃんと聞いてほしいんですけど、チャニョルさんがシンクロナイズ〜と縮んでから元の長さに戻る時にもっと長くなってる気がしませんか?大きくて可愛いの真髄を見たのでしょうか。その大きさのおかげだけではないですがチャニョルさんはダンスをされる際もかなりダイナミックに見える様に踊られていて、ステージ上に華を添えられているのかなと思います。様々な振り付けを踊られている際に見ていると、ダンスでも手を抜かない情熱が節々に詰まっている方の様に見受けられますね。ご本人はダンスが少し苦手だと仰られていましたが、ここまで踊られているのは努力の賜物なのでしょう。ラップに関しても聴く度に良いと凄く感じる様になっていて、チャニョルさんの進化を怠らない姿勢が私は好きだなと思います。

 

これまでチャニョルさんの魅力についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがチャニョルさんの魅力を知る授業が出来たのなら幸いです。そんな素晴らしい存在であるチャニョルさんが今後、どの様に活躍をされていくのか。注目しながらこれからの夏を沢山楽しんでくださいね。

 

これはとても直近のチャニョルさんですが見てくださいよ。恐らく久々にパフォーマンスをされたはずなのに以前よりも好きになっちゃうんですよね。アクションが起きる度に好がずっと着いて回るので皆さんもどうぞ。

 

 

 


f:id:otaku_ninaritai:20230722233247j:image

私は三白眼マイスターです

そうだったんですね。自分でも気が付いていなかった本能の領域をたった今思い出したようです。ありがとうございます。これは憶測ですが、白目の部分が多い方が好きな人はたまごでも白身の部分が好きです。淡白なのがいいんでしょう。上手いこと言ってますね。

この項目では、好きな日本食は納豆ぬか漬け。昨今は韓食調理師免許を取得しています。本職はアイドル、D.O.さんのご紹介です。

 

さて皆さんが気になっているであろうD.Oさんの超能力は、力(フォース)を自在に操るものです。後頭部の軽い頭突きで大地に深い亀裂を走らせていたので、とても強力なパワーの持ち主である事が分かりますね。

そんなD.O.さんのお誕生日は、1993年1月12日。EXOのメインボーカルを務めています。この方も俳優業にミュージカル業、バラエティ業をこなしていてその隙間に調理師免許を取る勤勉な方ですね。

 

D.O.さんは普段は寡黙で飄々としている様に見えるおすしのあかちゃんです。このネタの事は絶対に腐らせないと決めているので、何度でもこの話をしたいと思っています。ネタだけに。D.O.さんもそろそろおすしの新卒辺りになった頃かなと思うので懐古しますと、「おすしのあかちゃん」はチャニョルさんがD.O.さんを見てつけたあだ名だったんですがそんな日本語の組み合わせ方があったのかと可愛さと悔しさで泣いてしまいました。本人は至って真面目に生きているだけなんですが、それがあまりにも人間の趣味嗜好に合いすぎているおかげでD.O.さん周りにはこの様に様々な面白と可愛いがどんどん集まってきていますね。D.O.さんに対する、面白くなりたくないのに面白くなってしまう人と言うファンの評価がとても適切だと思いますね。

そんな中、先日エゴサーチ企画がありましてそこで自ら検索をされていました。普段はエゴサーチ等は一切しないそうですがファンから付けてもらったあだ名を気に入ってますと嬉々としていたり、アンチコメとタイマンを張ろうとしたりかつてのステージ衣装に目をカッッと開いて最悪だったと熱弁する姿もあってD.O.さんは実際にはとても感情が豊かな方なんだと知ることが出来ます。D.O.さんの感情が高ぶると眉を上げて目をカッッと開いてコッチはガチで話してんぞのマジ顔が私は凄く好きです。そしてデビュー曲のMAMAに触れる事があったんですが「自分はMAMAの歌詞がどういう事なのか分からない」「今考えてみてもこの歌詞は正確にどういう事か分かりません」と正直に伝えた後にヘヘッと柔らかく笑っていて本当に可愛かったんです。熟成された酢の効果なんでしょうか。こっちも何も分からないのが正解だったんだとD.O.さんの笑顔を見て確信を得る貴重で最高な機会ですので皆さんも是非ご覧になってくださいね。

そんな正直者のD.O.さんはとても丁寧な方でもあるので、他のグループとのダンスチャレンジが近頃流行っている流れを受けて「もしお願いに来られたら丁寧にお断りをしなければ……」と断る方向に決意をされていました。覚えるのが苦手だからと誠実さから仰られていましたが、なんだかんだ言ってダンスチャレンジをしてくれるのもD.O.さんの誠実さで大好きです。皆さんもこの夏はD.O.さんの歴史を紐解いてレポートにまとめて行くと有意義な時間を過ごせる事間違いないでしょう。

 

拝啓、大丈夫じゃないです。

すいません。私が特別な感情を乗せてしまっているせいなんですが、自然と涙が出てしまいます。この素晴らしい楽曲はD.O.さんがソロでリリースしたThat's okayと言う曲です。こちらはD.O.さんのパフォーマンスの中でも特に私が好きな動画のひとつです。

EXOのメインボーカルと呼ばれる方々は皆さんコンセプトが違う事もあるとは思いますが歌い方が異なる趣があっていいですね。D.O.さんはベルベットの様な滑らかで厚みのある特徴的な歌声をしていると思うのですが、耳の健康を促進する為にD.O.さんの声を聞いている節があります。そしてこのD.O.さんは、大事な手紙を読む様に歌われるので大丈夫じゃないです。言葉に振り分けられている意味を瞬時に理解出来なくとも、音が感情等を伝えてくれるって音楽の在り方そのものじゃないですか?D.O.さんと言うよりEXOのメインボーカルの方はその手腕が洗練されていると感じます。そして、私はドギョンスのダンスを愛しています。個人的に遅取りは見やすくて好きなんですがこんなモロ好みな音の取り方をする人見逃せません。遅いと言う事はどこかで動きを詰めないと皆と振り付けがズレちゃいますからいい所で調整をかけるんですけど、体で音を表現する塩梅がとてつもない玄人のこだわりを感じるのにドギョンスからは自分のダンスや歌のパフォーマンスで悦に入る様子がないんです。魅せる事を生業としてる人がここまで悦を出さず曲の表現にのみ徹している職人技に興奮します。ありがとう。かしこ。

 

これまでD.O.さんの魅力についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがD.O.さんの魅力を知る授業が出来たのなら幸いです。そんな素晴らしい存在であるD.O.さんが今後、どの様に活躍をされていくのか。注目しながらこれからの夏を沢山楽しんでくださいね。

 

ねえ皆悦バナしよ〜。こんな曲のこんな振り付けでここまでラグジュアリーに着飾って魅せようって自我の欲求が薄そうな事ありますか?それなのにきっちり必要な事は必要な分だけ収めてくるのたまげるから皆さんもどうぞ。

 

 

 

 


f:id:otaku_ninaritai:20230723222939j:image

いた…………

居ました。有難い可愛いを決められる人材がなんと地球上、しかも同じグループで長年活動されています。これには監督もびっくりですよ。末恐ろしい事に、この方の可愛さは地球内に留まる事を知らない為いずれは宇宙に進出するとまことしやかに囁かれています。

この項目では、可愛いを制するものは宇宙を制す。なら宇宙制覇はもう終わっているのでは?可愛いの天才、カイさんのご紹介です。

 

さて皆さんが気になっているであろうカイさんの超能力は、瞬間移動です。空間を瞬時に移動するカイさんの正確なコントロール力には驚かされますね。瞬間移動はかなりの集中力と練度が入りますからカイさんの才能には脱帽するばかりです。

そんなカイさんのお誕生日は、1994年1月14日。EXOのメインダンサー、リードラッパー、サブボーカルを務めています。例にたがわず、カイさんも様々な方面で活躍を収めています。生きてるだけで偉いのに仕事もしてて偉い。

 

カイさんは本当に可愛いくて優しい純粋な人だと心から感じます。何年経ってもファンからの沢山のお手紙に常に新鮮に感動を顕にしていたり、長年一緒に居るメンバー達に興味津々で気安い関係を築きながらも自分が良いと思った事は積極的に褒めてくれるのめちゃめちゃ可愛いくないですか?私も自分のデスクにカイさんを置いておきたいんですが、御多忙の最中にその様な不敬を働いてはいけないと気をしっかり持っています。そんな私がこの話をする為にこれまであえてずっと温めてまいりました。先日デビュー11年目のカイさんを含めたEXOが新神(人)カイのデビュー評価と言う茶番が開催されていましたのでそちらのお話です。

まずカイさんの声が大きいです。元気にハキハキと挨拶をされていたのでカイさんの口座に2000万円。シウミンさんがカイさんの魅力を見抜き(?)、その場でターンを促しますと「もしかして全身整形をしましたか?」「こんなに完璧な体は珍しいです」と仰っていました。シウミンさんが言うならその通りなのでカイさんの口座にプラスで3000万円。自己PRに移りますとEXOが憧れの存在で、その中でもカイ先輩が憧れの様で様々なラブコールを送っていました。あのEXOのカイさんに憧れるカイさんはとても向上心があって偉いし、ちっちゃい日本語の愛してると中国語の我爱你が良かった事も踏まえカイさんの口座にプラスで4000万円。カイさんの必死の自己PRで秒速の合格が出たので終わりかと思いきやまだあります。まだあるの?一生スホさんがカイさんの可愛さに笑っている可愛いに引き寄せられそうになるのでスホさんの前に500円玉を置いていきますが、準備してきたダンスを披露されてそれがめちゃくちゃ美味いのでプラスで1億ドル。「ところで、サビを踊っただけで疲れたの?」と煽るベッキョンさんに対し「動きひとつ毎に才能を発揮するんですね?」とカイさん全肯定botと化してるシウミンさん。カイさんの話を聞く度に合格を出してるチャニョルさんと、片隅で全く誰の話も聞いてないD.O.さんとマンネのセフンさん。真面目に活動へのアドバイスをくれると思いきやちゃんと裏切ってくるチェンさんと何もかもがしっちゃかめっちゃかになった現場の上がっていくボルテージが今の夏にピッタリですよね?人間はカイさんに出会うと大体激甘になる仕様が組み込まれています。𝑯𝑶𝑻 𝑺𝑼𝑴𝑴𝑬𝑹になってきたのでオマケに6000万円くらい入れておきましょう。私がこの話を温めておいた理由はこれです。まだ続きがありますがこの先はご自身の目で確かめて、カイさんの口座に入った金額を合計しながら数学の復習に当ててください。

 

今なんじゃない?メラメラとたぎれ

放浪欲社会。Roverで退勤したいとずっと燃えたぎっていました。こちらは元々、ブルガリアンアーティストのDARAさんがリリースしていた「Mr.Rover」をカイさんが再解釈した楽曲になっております。最初は凄いレゲトンが来たと思ってぶち上がっていたんですが、聴けば聴く程ぶちあがりこぼしになっちゃって曲の良さで倒れたと思ったら即立ち上がる強さをいただきました。こちらはカイさんのパフォーマンスの中でも私が特に好きな動画のひとつです。

カイさんの声を私は不思議に感じるんですが、狭間の魅力があると思います。声が低すぎず高すぎず、凄く綺麗なのでいい景色を隙間から覗いてる気分になりますね。いい気分になった所で烏滸がましいですがカイさんのダンスへのコールを許してください。カイさんのダンスは技巧云々の前に美しいと言う感情しか理解出来なくなるので怖くて泣く時があります。カイさんのダンスがめちゃくちゃ美味い事は世界の理にも書いてあるんですが、スピーカーみたいに踊らないダンスの美味い人をK-POPで初めて見ました。本当に表現力が自然現象なんですよ。音からダンスの動きを私は探すタイプなんてすか、カイさんのダンスは頭の中で音を思い出してる時の現象に似ていると感じます。音は鳴ってなくても自分の中で甦らせる事が出来るみたいに音の再現度が高すぎるんですよね。そしてキレを出しながらも、踊る際に体の断面や振動数が極端に少ない柔らかくしなやかな体の持ち主だと思うのでフレームレートが高く見えて興奮します。どうしようも無い衝動なんですよ。

 

これまでカイさんの魅力についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがカイさんの魅力を知る授業が出来たのなら幸いです。そんな素晴らしい存在であるカイさんが今後、どの様に活躍をされていくのか。注目しながらこれからの夏を沢山楽しんでくださいね。

 

1:32〜から見てください。Hybridを踊るカイさんのこのこの世のまだ知られてはいない部分からこぼれ落ちた様な踊り凄くないですか?私は振動数の多い人も好きなのですが、一緒に踊っているNCTのチソンさんと比べるとカイさんの静けさが分かりやすいのでどうぞ。

 

 

 

 

 

 


f:id:otaku_ninaritai:20230723214425j:image

御セフン

それ以外ないんですよ。そうです。こちらは御セフンさんです。敬意を示すのに御を付けるだけでいいなら御御御ー御・御ー御御とか言いますけどね。けれどそれ以上に出来る事が自分にはあると信じているので今回も頑張って日本語をねじくり回したいと思います。

この項目では、叫びてぇやつは集まれ!みんなで爆走!爆笑!Everybody say、御セフン!セフンさんのご紹介です。

 

さて皆さんが気になっているであろうセフンさんの超能力は、風です。超能力を勝手に使うと叱られると言う発言がかつてありましたが、それだけでもセフンさんの実力が相当なものであるとうかがえますね。

そんなセフンさんのお誕生日は1994年4月12日。EXOではサブラッパー、リードダンサーを務めています。ご察しの通りEXOの最高マンネ(末っ子)です。マンネと言う生き物は居るだけで幸なのでセフンさんを見ると幸せな気持ちになれて私は好きです。

 

セフンさんを見ていると幸せな気持ちになるのは私だけではありません。常々セフンさんのそばに居るEXOの皆さんはセフンさんを大変好ましく思っている様子が見て取れます。

本当につい最近ですが、またEXOのお仕事茶番が発生しました。そう言うの好きなので見た所、ベッキョン主任、チェン代理、D.O.課長、シウミン社員、チャニョル次長、スホ部長、カイ会長、セフンインターン。セフンインターン。この名だたるメンバーの中で2番目に偉いのがセフンインターンです。会長のご子息と言う設定ですがそれを差し引いてもセフンさんは偉いのでそうなるのでしょう。いつも通りだなと思いました。次長や部長が出社してから遅れてやって来たセフンインターンを引き締めるべくスホさんが近づいて行きまして「インターンが遅刻だなんて。みんな出勤してるのに」「部長も次長も出社してるのにあり得ると思うのか!?」とお叱りの声をあげていました。しかしセフンインターンがぽてぽて近づいていくとその肩を撫でてウィスパーな「大丈夫大丈夫!」を言いながらスホさんがニコーッとされていていつも通りだなと思いました。そしてNo Music,No Lifeで出勤したセフンさんがイヤホンを外したので大丈夫かなと思っていると、「僕が椅子を引いてあげます!」とチャニョルさんがデスクの下をくぐってセフンさんの椅子を押し出していました。チャニョルさんのドデカ親切に笑ってわたわたしてるセフンさんを見ていつも通りだなと思いました。兄達が茶番を真面目に過ごしてる最中、セフンさんは窓の外の天気の良さをご覧になっていてここもいつも通りだなと思いました。その後、偉大なるセフンインターンをどなたがチームに迎えるかでじゃんけんをしていましたがスホさんが勝ちまして速攻で迎え入れてました。ベッキョンさんが「セフンインターンは何もしないと聞いてますが?」と煽るとスホさんが「おまけみたいなもんっすね」とニッコニコになっていてここまでいつも通りすぎませんか?それだけセフンさんは居るだけで幸せを与えてくれる存在であると言う証明です。

皆さんもこれに習って、のびのびとやりたい事をやっているセフンさんのいる有難い歴史を紐解いて行くと新たな発見があるかもしれませんね。

 

I Believe

Destiny..この出会いは奇跡のように。この地球(ほし)の上で繋げてゆく愛は消えないんでね。このOn Meという楽曲にはセフンさん自身も作詞に参加されています。こちらはセフンさんのパフォーマンスの中でも私が特に好きな動画のひとつです。

セフンさんの事を私は凪側の人だと思ってる節があるのでよりそう感じているだけかもしれないんですが、声質とラップの仕方がこう言うちょっとダークで落ち着いている雰囲気のものに凄く似合ってると思いませんか?達観してる感じと言っていいのか分からないですが、平温なラップで私は好きです。その様に落ち着き払ったラップをされるんですがセフンさんのダンスはとても鋭利で雄弁です。Obsessionという曲の活動時のセフンさんのダンスが一番好きなんですが、理由が振り付けの攻撃性とセフンさんの角をしっかり作る四角めの踊りがめちゃくちゃいい味を出していると思ったからです。セフンさんは全部最高でその中でアイソレーションバチバチに美味いわけなんですが、どんなに小さくて速い動きでもセフンさんはその挙動が潰れている事が一切なくシルエットが常に隙のない近代アートだと思います。寄木細工みたいなハマり方をする挙動をセフンさんはするんですよ。SMエンターテインメントがそういったダンスを好んでいるのもあると思いますが、曲が始まって0:30辺りだと思いますが、セフンさんが足を巻き取りながら胸を反らせて体を転換させる所のダイナミックかつ繊細なダンスのラインを皆さんにも味わっていただきたいですね。

 

これまでセフンさんの魅力についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがセフンさんの魅力を知る授業が出来たのなら幸いです。そんな素晴らしい存在であるセフンさんが今後、どの様に活躍をされていくのか。注目しながらこれからの夏を沢山楽しんでくださいね。

 

Obsessionのセフンチッケムは栄養価が高い事で知られていますが、これの0:30と1:12、1:13〜1:15と残り全部をご飯にかけると美味しいです。カイさんと対になるセフンさんで人類は爆泣きする予定なので皆さんは先にどうぞ。

 

 

 

 

 

これまでEXOの魅力を加速する時代駆け抜けて行こうWe're singin' I GET HIGHでやって来ましたが、いかがでしたか?メンバーそれぞれが持つ多彩な一面と超能力の扱いの難しさを深く知っていただけましたでしょうか。

皆さんがこの講座を経て、EXOとこの夏を楽しくばっちり過ごせそうであるなら幸いです。私もそろそろ東進ハイスクールの背中が見えてきた頃ではないでしょうか。個人事業主としては鼻が高いですね。これにて今から始める!EXO夏期集中講座は終了させていただきます。これからも沢山のEXOと出会い、皆さんの人生がより豊かになる事を心より願っております。

 

 

 

 

 

 


f:id:otaku_ninaritai:20230725121823j:image

僕が本気しかないのを知っているじゃない

ここからは本気の野外活動です。最近の天気が夏よりの熱になってきている為、ここまでこの講座は秘めてきました。実はこの方も現在、野外活動中でしてしかしながらいつでもEXOに戻ってきてくれると公言してくださっています。

この項目では、お待たせしました。いつでもやる気元気本気。努力努力再努力、レイさんのご紹介です。

 

さて、皆さんも気になっているであろうレイさんの超能力は治癒です。ここまで受講してくださった皆さんであればヒーラーのポジションの重要性が理解出来るかと思います。レイさんはこの超能力が強い様で何もせずに人々を癒している事が多々ありますね。

そんなレイさんのお誕生日は、1991年10月7日。EXOではメインダンサーとリードボーカルを務めています。現在はSMエンターテイメントを退社しご自身の立ち上げた事務所で日夜活躍をされています。

 

 

君子、曰く。レイさんは本当に凄まじい努力家です。努力努力再努力と言う言葉を掲げられている程ストイックだと感じます。SMエンターテインメントの事はたまに社屋にシロアリを解き放ってやろうかなと思う時がありますが、EXOのメンバーにレイさんを選んだ審美眼は流石だと思いますね。様々な事情も重なってしまった事もあり、数年はEXOのグループとしての活動はなかなか叶う事がなかったのですがDon't fight the feelingと言う楽曲でCGではありますがグループに合流する事が出来ていました。ビハインド映像も個人で出してくださっていて、接写しているカメラにふわふわ猫パンチと“妙”である踊りを披露して終始和やかだったのが何故か印象深いと感じましたね。元来レイさんは仕事に手を抜かない人だとは思うんですが、EXOである事が楽しそうで良かったです。レイさんご自身もEXOになれたことを誇りに思い続けている事を何度も語られていて、メンバーの見送りの為にほんの少しだけの時間でも中国から韓国へ渡ったりメンバーのファンミーティングに電話で出演したりと言動の至る所に他者への情を感じる方です。そんなレイさんはおちゃめ人でもあるので、ある時はクリスマスツリーに成りすまし腹から声が出ているジングルベルを披露したりレイさん独特の世界に人間を巻き込んではふわふわしています。掴み所のないミステリアスなお笑いが魅力なんでしょうね。

この話ずっとしたかったんですが、YOUKUと言う所が主催の就是街舞(Street Dance of China)の第3期と第4期にレイさんが出場されていました。国内外問わず様々なダンス界のレジェンドから超新星まで一堂に会していて思わず感謝の正拳突き視聴しちゃいましたね。そしてレイさんはとてもダンスが美味しい方なので、4人いるキャプテンの1人として選任されていました。Krump(クランピング)と呼ばれる、1992年頃のロサンゼルス・サウスセントラルが発祥とされているダンスがあるのですがレイさんはこのKrumpを“極め”に入っていて非常に食べごたえがあります。私は興奮すると歯を食いしばる癖があるんですけど、この番組に関しては顎が砕けるんじゃないかと思うくらい気分が高揚致しました。その節はお世話になりました。第3期は各言語の字幕がないのですが、第4期は11言語の字幕が付いているので少しだけでも分かる言語で見てみると良さがより伝わりやすいかなとは思います。ダンスバトルの合間にも小茶番や各ダンサーの熱い🔥コメント等あってレイさんの優しさ、誠実さ、天然さが色んな所に落ちていて番組側もそれを可愛いと思っている所がいいです。長尺な事もあって見るものがありすぎる仕上がりになっていますから、まずは第1話をそれぞれ置いていきますので皆さん絶対に見たら歯医者さんに行ってくださいね。私のオススメは4期のEP2でまさかのレジェンドスターGOGO BROTHERS REIさんとlockingをぶちかましてきたレイさんと38:43辺りからバチバチに火をつけてくるACKY VS Nelson〜59:00までの全てです。

 

就是街舞(Street Dance of China)3期第1話

 

就是街舞(Street Dance of China)4期第1話

 

 

Krumpの語源

Kingdom、Radically、Uplifting、Mighty、Praiseを一身に背負いすぎている。感謝をするのは私の方なんですが、この楽曲はレイさんがリリースしましたVEILと言う楽曲です。こちらはレイさんのパフォーマンスの中で私が特に好きな動画のひとつです。レイさんの声は、これだけトラックも衣装も振り付けもHIPHOPナイズされた楽曲の中でもどこかあっさりしていて凛としたものを感じますね。言わずもがな歌唱能力もはちゃめちゃに高いと思いますので、レイさんはオールラウンダーだと感じます。

ここから長いですが、レイさんのダンスは本当に超美味しいです。Krumpを本格的にされる前の段階から順を追って見ていきますと、元々振り付けを踊るのに凄く音に対して正確に動いていてふわっと浮いている様な余力を感じさせる美しさがありましたね?それが経験を積み重ねていくに連れて、深みが出てしまったんです。歯が削れてきました。恐らく、踊る際の姿勢が若干下へ変わっていてより柔に対応出来るようにしている上半身と膝がいいと思いませんか?VEILではよりストップモーションもアイソレもヒットも全部の動作に鋭さが増していてまさに研ぎ澄まされたと言う表現が似合うんじゃないかなと思います。個人的にレイさんは動作が細かくて早いアニメーションみたいなポップも取り入れてる様な動きを見せていただけるのでバッチバチに興奮しますね。Krumpの話に少しだけ噛ませていただくと、Krumpの大元になったと呼ばれる存在がトミー・ザ・クラウンと言う方でHIPHOPをベースにしたクラウンダンスを過酷な環境で生きる子ども達を楽しませる為に披露し人気を泊しました。そこから弟子のタイト・アイズやミホ、Lil C達が楽しむ踊りから戦う事を目的とした踊りであるKrumpへと発展させていったものです。その攻撃的なバトルスタイルから誤解されがちですが己の中の感情を爆発させると同時に自己を高める為のダンスなので、レイさんの努力努力再努力のスタイルに合致したのでしょうか。Krumpと同様にこれからも発展し続けるレイさんをスタンディング・オベーションしながら見ていきましょうね。

 

これまでレイさんの魅力についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがレイさんの魅力を知る授業が出来たのなら幸いです。そんな素晴らしい存在であるレイさんが今後、どの様に活躍をされていくのか。注目しながらこれからの夏を沢山楽しんでくださいね。

 

これが例のブツです。レイさんのバトルシーンをまとめて出してくれている動画になるんですが、ガチ泣きしちゃいました。最後にGOGO BROTHERSのREIさんに「(レイさんは)凄いクランパーぐらいの技術。Krumpに凄い力を入れてる……努力してるんだなって言う……凄かったですね」と言わしめるリスペクトの凄さを皆さんも是非ご体感ください。

 

 

これで本当にこの講座は終了です。長丁場お疲れ様でした。EXOの様々なメンバーの魅力を自分なりに紹介してきましたが、まだまだこんなものでは終わらないのがEXOです。私のエンターテインメント性よりも、SMエンターテインメントのエンターテインメント性の方が悔しい事に優れているはずなのでこれからも注目して見ていってください。

人生のホームページ、更新するわ。𝑺𝒆𝒙𝒚ビームでと皆さんもダンスナイトしながら素敵な人生をEXOと共に歩んでいってくださいね。